2021年9月2日の相場の動き
レンジ相場となりました。
極狭のレンジになりました。
レンジ幅は、最大でも30pipsで、平均で10pipsちょっとぐらいでしたので、様子見での対応がベストではなかったかと思います。
こういう日は、トレードもクソもありません。
他の通貨ペアでのトレードを選択するのもいいのですが、いつも米ドル円でトレードしていると、その感覚が染み付いているので、他の通貨ペアのクセみたいなものがつかめないでトレードすると、苦戦することもあります。
この点には注意しておきたいところです。
相場展開の予想
今日は注目の雇用統計があります。
昨日の動きのない相場もあり、相当乱高下するか、トレンドが出るような動きが出てきそうです。
レンジになるにせよ、トレンドが出るにせよ、今回は大きな動きに期待しています。
また、雇用統計発表後の「ISM非製造業景況指数」にも注目しておきたいと思います。
ここでは、雇用統計と逆の動き、もしくは、雇用統計発表後のトレンドに加速が出るような動きが出てくる可能性があります。
基本はショート狙いですが、全く予想はつきませんので、発表後までトレードはスキャルピング以外、控えておいたほうが無難です。
もしポジションを持っていたら、必ず雇用統計発表前まではクローズしておきましょう。
109.15円をブレイクしてくれば、さらなる下落が進みそうです。
トレード結果
第1手法のみです。
上記の通り、ノートレードでもよかった日でしたので、これで十分です。
9月2日の利益 +4,000円
9月の総利益 +26,500円