2021年11月2日の相場の動き
レンジ相場となりました。
注目のサポートライン近くまで行きましたが、そこまで届かずに反転しています。
上下幅は約70pips程度で、まあまあの値動きです。
今日、重要な指標発表などが控えているために、明確なラインをブレイクすることがなかったというところでしょう。
それほど、今日の夜はインパクトは出そうな気配があります。
相場展開の予想
今日はアメリカで「ADP全国雇用統計」や「ISM非製造業景況指数」、そして「FOMCの政策金利や声明」の発表など、大イベントが目白押しです。
それまでは鈍い動きになりやすいでしょう。
長期的にはかなり大きな下落をするというイメージは変わっていませんが、今日は上昇展開も頭に入れておきたいところです。
直近高値の114円の中盤を超えていく可能性もあります。
一方、下落に転じた時は、112.30あたりまで考えておく必要があります。
まとめると、トレンドがでるというより、乱高下してボラティリティーが大きくなる、という値動きを第一のシナリオにして、上昇なら追っかけてみる、下落ならサポートラインからの逆張りを意識する、という感じでしょうか。
念のため、ポジションの持ち越しはしないで、夜までにはノーポジションにしておきたいところです。
トレード結果
第1手法、第2手法です。
レンジ展開のイメージがハマった感じです。
11月2日の利益 +58,500円
11月の総利益 +90,500円