2022年2月10日の相場の動き
上昇トレンドとなりました。
見立てとは全く逆の動きとなり、高値更新を伸ばしていきました。
買いにブレるとやりにくいとは思っていましたが、まさかここまでとは、という感じです。
昨日のチャートでは、注目点が2点あります。
1つ目は、中頃にある長めの陽線が出ていることです。
ここでの伸びで最初の高値更新をして、その後の指標発表でさらに続伸しました。
これは、アメリカの消費物価指数が40年ぶりの高水準となったことによる強い上昇でした。
先週の雇用統計よりも動きが大きく、結局100pipsほど動いてきましたので、大相場となりました。
最高値を付けた後は、乱高下しています。
正直、まだ米ドル円は折り返さないのか、という感じですが、情報に振り回されずに、目の前のチャートをしっかりと見てトレードをしていくしかない、といった感じを受けています。
相場展開の予想
高値更新が今日も継続するのか、に注目です。
ここをこなすと、117円台が見えてきます。
ただ、売り仕掛けも相当数いるでしょうから、素直に買いで入りにくい状態です。
昨日の動きが大きかった反動で、振り幅の大きいレンジ展開を考えています。
レンジでの動きでも、上昇だったり、下落だったりという、見方によって変化するというような捉えどころのない相場になる感じです。
レンジ幅は、まずは、115.88~116.18辺りを見ておき、そこからはみ出してきたら、115.70~116.33というように、段階的に見ておくとよいでしょう。
今日は米ドル円よりもポンドが動くと思いますので、そちらに方向変換しておくのもいいかも知れません。
トレード結果
第1手法、第2手法です。
乱高下で苦戦しました。
結果的に利益は取れたものの、危なっかしいトレードでした。
2月10日の利益 +76,000円
2月の総利益 +293,000円