2022年7月11日の相場の動き
上昇トレンドとなりました。
なんと、いきなり高値更新をしてきました。
雇用統計の発表値の良化、参院選の結果なども言われていますが、直接の原因は、日銀の黒田総裁が支店長会議のあいさつで「躊躇なく追加的な金融緩和措置を講じる」と発言し、金融緩和を継続する意向を示したことによるものです。
正直、頑固ジイさんにはお付き合いできませんが、137円台の後半まで円安は進みました。
140円台も見えてきてしまっています。
最大上下幅は、約180pips、魔の月曜日です。
というのも、比較的穏やかな動きが見られる月曜日に今年は大きく動いているからです。
要人発言は用心発言して欲しいものです。
黄色の線は改めて引いたチャネルラインですが、すでに機能していない状態になりましたので、再考する余地があります。
相場展開の予想
マーケットの見方では140円台も見据えているでしょう。
ただ、ここまで高いと、買うに買えないという状況にもなってきています。
ですので、十分に引き付けてロングを狙いたいところです。
ポイントのラインは137円ちょうどあたりです。
ここで反発がなければ、少し大きめの下落がきてもおかしくはないでしょう。
136円の中盤ぐらいまでは普通にありそうです。
ユーロやポンドでは、安値更新していて、こちらも異常相場が継続中です。
どの通貨ペアを選択してどのように仕掛けるか?
難しいですが、トレンドには逆らわずにトレードすることが原則であることは忘れないでおきましょう。
トレード結果
第1手法、第2手法です。
高値更新時は注意してトレードしています。
7月11日の利益 +69,000円
7月の総利益 +717,500円