2022年9月2日 FXトレード実践結果

2022年9月2日の相場の動き

レンジ相場となりました。

 

 

抑えた動きになりました。

最大損失幅は、100pipsにも満たなかったので、肩透かしを食らった感じです。

雇用統計発表後は、乱高下で一時141円を目指すのかという展開にもなりそうでしたが、抑えられています。

乱高下時は80pipsを行ったり来たりという感じでしたので、動いたと言えば動いてはいるのですが、トレンドになることはありませんでした。

やはり、前日までの動きが驚くような動きだったので、サプライズのような動きにはならなかったというところでしょうか。

 

1週間を振り返ってみます。

 

 

週明けの上昇からレンジ展開後、急上昇という形です。

チャート的にはそれほど難しいほどではないのですが、高値更新していくのか、という判断が余計な考えを生み出したような感じです。

さすがに140円台の突入はそう簡単ではないと先週明けに思っていたのですが、あっさり達成です。

もう異常が異常でないというような状態ですが、それでも行き過ぎという言葉を使わざるを得ないでしょう。

 

週足をちょっと見てみましょう。

 

 

左下の安値は2021年の1月です。

特に、今年のロシアのウクライナ侵攻後の後半からはグングン上昇して、それまでとは違う動きになっていることが見て取れます。

ブレーキが効かない状態です。

押し目をつけながらの高値更新を続けている状態ですから、まだ上昇する気配はあるということになります。

 

相場展開の予想

それでも青天井で上昇するという相場はありません。

いつかは下落するわけですから、そこを狙えれば、一気に利益は増えていきます。

押し目自体は深くなりつつあり、上昇の勢いは鈍化していくことは予想されます。

高値更新時は安値更新時は、トレードは怖くなりやすいものですので、無理してトレードする必要はありません。

落ち着きを取り戻してからミニトレンドを狙うぐらいがちょうどよい気がします。

 

高値を目指すならば、141円台に乗せるかどうかに注目です。

下落は139.70円までまずは見ていきます。

落ち着かない月曜日が多い数ヶ月ですので、出だしにも注意したいところです。

 

トレード結果

第1手法、第2手法、第3手法です。

 

 

雇用統計発表後の乱高下で完全にやられました。

久しぶりのマイナスです。

発表直後はトレードをしないというのが、基本的なルールではありますが、トレンドがでないもどかしさでついつい無駄なエントリーを繰り返してしまいました。。。

 

9月2日の利益 -61,500円

9月の総利益 +138,500円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!

・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る