2023年1月23日の相場の動き
上昇トレンドとなりました。
前半下落の動きからサポートされて130円ちょうどあたりで揉み合い、直近高値の130.60円辺りで抑えられて終値を迎えています。
最大上下幅は、約180pipsとキッチリと動いてきています。
動きは不安定で、読みにくい状況だったので、上昇トレンドではあったものの、素直にトレード出来たかというと難しい面もあったと思われます。
相場に思い込みは禁物ですので、慎重にトレードすることは悪いことではありません。
得意な相場まで待つという姿勢は貫くべきと思います。
相場展開の予想
上記のチャートにトレンドラインを引いてみました。
トライアングルのようなラインが引けます。
昨日の時点でブレイクはしているのですが、この下落トレンドラインはその後も機能しそうなので、そのまま残しておくといいでしょう。
下落してきたら、130円ちょうどあたりや前半では反発してくると思われます。
その反発が弱ければ、下落転換の予兆が出てくるとイメージしています。
その後再度トライアングル内に収まり、その動きを弱めながら次の大相場を待つといったところでしょうか。
直近高値の130.80円あたりをブレイクすると、次のターゲットは131.35円付近です。
ただ、そこまで伸びずに失速する可能性も高いので、やや早めの利食いの方がいいかもしれません。
柔軟に対応できるようであれば、チャレンジしてみてもいいでしょう。
トレード結果
第1手法、第2手法です。
個人的には難しく感じたため、最近では抑えた利益低めのトレードになっています。
1月23日の利益 +77,500円
1月の総利益 +3,191,500円