2023年2月6日の相場の動き
レンジ相場となりました。
大きな窓開けから始まりレンジから上昇気味に推移しています。
最大上下幅は、約140pipsで、先週の雇用統計後も積極的に動いていると言っていいでしょう。
やはり133円台直前で失速気味になりましたが、ドルの強さは他の通貨ペアでも見て取れますので、今はこの動きに乗るのが得策です。
週明けの窓開け戦略というのが、一時期もてはやされたことがあります。
窓開けは埋まる可能性が高いので、逆張りを仕掛けるという手法ですが、今回はそのロジックでトレードすると大きな損失を被ってしまうところでした。
トレードで勝つための要素というのは、複合的なモノで決まります。
一つの要素だけでトレードするのは、シンプルではありますが危険性もはらんでいるものです。
このバランスは、正解というものがないだけに、自分自身で感覚をつかんでいくということが大切です。
相場展開の予想
昨日の動きで133円台が見えてきました。
ただ、あまり上昇には乗って行きたくないとは個人的には感じています。
その理由は、調整下落的な動きが、まだあまり見られないからです。
押し目をつけて上昇しているものの、あまりにも一方向に進みすぎている感じがあります。
ですので、そろそろストンと落ちる動きが出てもおかしくはないと見ています。
落ちた所で拾ってロングというのが正攻法で、その拾いどころが、131.75円付近です。
ただし、あまり長くは持ちたくないところです。
まだグイグイ伸びるようならば133円の前半までは買えますが、それ以降はちょっと控えておきたいと思っています。
トレード結果
第1手法、第2手法です。
動きからすると、もう少し取れてもよかったです。
2月6日の利益 +85,500円
2月の総利益 +466,000円