2023年2月20日の相場の動き
レンジ相場となりました。
アメリカ市場が休場ということもあり、動きは鈍くなりました。
ですが、最大上下幅は約60pipsと休場を考慮しても結構動いています。
このような動きを見ると、例年の2倍程度のボラティリティーで推移していることがわかります。
最近FXを始めた人は、このぐらいの動きが当たり前のように見えるかも知れませんが、長く相場を見ている私としては、稀な相場が1年続いたという感じを受けます。
気をつけなければいけないのが、現在はどのような相場状況でどのような位置にいるのかということです。
長期の時間足では毎日チェックしなくてもいいですが、短い時間足ほど、その確認頻度は高くなります。
以前はどうだったということは、あまり関係ありません。
ベースのロジックをしっかりと持ち、直近の相場を見ながら臨機応変に対応できると、長く勝ち続けられるようになってくるでしょう。
相場展開の予想
少し難しい場面です。
上下どちらにも展開するようなところであり、トレンドが出始めても安心して乗れない感じです。
上昇は134.85円付近、下降ならば133.60円辺りまでをまずはターゲットにしていきます。
ある程度利益が乗ったならば、決済は普段よりも早めにしておくほうがいいかも知れません。
今日は欧州での製造業PMIなどの発表がありますので、ユーロやポンドをメインにしたトレードの方がわかりやすいと思います。
トレード結果
第1手法、第2手法です。
昨日の動きならば、これぐらいの利益でも十分です。
2月20日の利益 +40,000円
2月の総利益 +1,457,500円