2023年2月23日の相場の動き
乱高下レンジ相場となりました。
細かい値動きから指標発表で上昇しましたが、「行って来い」になり元の水準に戻っています。
最大上下幅は、約85pipsと動きはまあまあです。
ただし大きな足の前後の足はヒゲが多い足の連続で、かなりやりにくかった印象があります。
長い陽線で直近の高値を超えてきましたが、そこで焦ってブレイク戦略でエントリーしてしまうと大きな損を被るような状態でした。
ジリジリとした展開→大きな展開→もとの値動きに戻る
ということは、よくあるものです。
大きな展開時にいかにうまく利益を上げるかですが、昨日の場合は、指標発表をキッカケでの動きですので、トレードしないという選択肢が良かったでしょう。
相場展開の予想
引き続き上値は重いと見ていますが、今日は日銀の新旧総裁の発言が昼頃にありますので、そこでの動きにまずは注意です。
昨日と同じように乱高下する可能性があります。
日足的には上昇していますが、下落目線も捨てきれず、場合によっては逆張りも考えていきたいところです。
下落は133円後半を切る動き、上昇は135.40円を超える動きがないとしっかりとトレンド方向に仕掛けにくいです。
オシレーター系のテクニカルをうまく使いながらトレードしていきましょう。
難しい場面ではありますので、他の通貨ペアで対応するということでも良いと思っています。
トレード結果
第1手法、第2手法です。
指標前と後での動きが対照的な動きに合わせてのトレードです。
2月23日の利益 +78,000円
2月の総利益 +1,677,000円