2023年2月24日の相場の動き
上昇トレンドとなりました。
夜のアメリカの指標前、日銀総裁の発言からグイグイと上昇し、指標でさらに上に伸ばしています。
最大上下幅は、約250pipsとかなり動きが強くなりました。
日銀総裁の発言は、例年では、よほどのことが無い限り無視できるのですが、昨年からは注目の発言の一つであり、チャートの動意の大きな要因となっています。
その年により、注目する指標や発言も変わってくるので、現在は何がトレンドになっているのかということは、把握はしておくべきでしょう。
1週間を振り返ってみます。
高値も安値も抑えられた状態から週末に一気に上方へ突き抜けました。
ブレもあった1週間でしたので、プライスアクションに惑わされた部分もあったかもしれません。
それだけ難しい相場だった1週間だったということです。
この1週間を攻略出来なかったとからと言って、悲観することはありません。
最終日の急展開も取れなくても仕方がないでしょう。
相場展開の予想
急展開の後というのは、通常は落ち着くものです。
上昇気味でも積極的にロングを仕掛けるというのは、控えたほうがいいでしょう。
叩き落されるイメージを先行させます。
勢いよく下落してくれば、135円中盤まで見れますが、まずは136円の前半をターゲットに、次に135円の後半を目安に仕掛けていきましょう。
レンジ展開になれば、様子見てブレイク気味の動きに乗ってみてもいいかも知れません。
その場合は、あまり値幅を取らずに利食いをしておきたいところです。
トレード結果
第1手法、第2手法、第3手法です。
貝に乗りはしましたが、慎重なトレードとなりました。
2月24日の利益 +109,000円
2月の総利益 +1,786,000円