2023年4月5日の相場の動き
下落転換となりました。
ほぼ予想通りに展開しました。
前半はレンジでサポートラインとなる131円の前半での動きになり、そこからレンジブレイクで130円の中盤まで下落しています。
その後は持ち直して再度131円の前半まで戻してきています。
最大上下幅は、約120pipsとそれなりに動いています。
相場のレンジブレイクからの動きの典型的な動きとも言えるでしょう。
ここ数日の下落推移の動きですが、長めの陰線が出て下落を誘引するという形になっています。
指標発表を機にというわかりやすい動きではありますが、それまでは短い足での動きがメインになるため、トレード的にはやりにくさはあるかも知れません。
こういう時は、細かいレンジを取っていくのか、ブレイク時を狙っていくのか、ハッキリとしたトレードを心がけましょう。
両方取ろうとするやり方は、かなり慣れてからでよいです。
「二兎追う者は一兎も得ず」にならないように狙いを定めるということです。
相場展開の予想
あまり激しい動きはないというイメージを持っています。
すなわち、レンジ展開という考え方です。
昨日の安値はしっかりとしたサポートラインとして見てトレードをする感じです。
1円幅ぐらいのレンジでその中のミニトレンド取っていく戦略を第一にしていき、具体的には130.65~131.70辺りを目安にしていきます。
動きがあまりにも鈍ければ、トレードを控えるということでもいいでしょう。
トレード結果
第1手法、第2手法です。
マイナスはあるものの、相場の見立ては間違ってはいなかったので、利益は取れています。
4月5日の利益 +101,500円
4月の総利益 +280,000円