2023年4月21日の相場の動き
乱高下レンジ相場となりました。
下落を狙っていけ、第2ターゲット付近まで伸ばしましたが、その後大きな戻りがありました。
最大上下幅は、約1円と引き続き動いています。
トレンドは出たのですが、ヒゲの多いローソク足でやりにくさを感じました。
そして大きな戻りと、今までのトレンドを否定する動きとなり、相場に思い切り振り回された印象を受けたでしょう。
最近の相場は一筋縄ではいかない相場が続いています。
1週間を振り返ってみます。
上チャートのようにレンジ推移となり、そのボラティリティーは、実は150pips程度しかありません。
長期目線でトレンドが出ず、レンジで、しかも短い足やヒゲが多かったので、大きな利益をこの1週間を上げるのは簡単ではなかったことでしょう。
私はこのような場面に出くわした時に、決め打ちのトレードが出来ない時は、積極的にはトレードは行いません。
トレードから離れたり、手法の研究に重きを置くというようなことで時間を使った方が有意義でしょう。
相場展開の予想
4時間足あたりで見ると、不安定ながら上昇トレンドを描いています。
これを割ってこない限りは、急落で下落することはないと見ています。
そのサポートラインは、133.20円あたりをイメージしています。
ここを割ってくるようならば、大きな下落の兆候が出てくるとのではないでしょうか。
上昇は134.80円にまたチャレンジしてくるかどうかに注目です。
超えてくれば、135円の中盤までは考えておきたいところです。
月曜から勢いが出てくるような動きが出てくるかどうかに注視していきましょう。
トレード結果
第1手法、第2手法です。
この日は、しっかりと構えてトレード出来ました。
4月21日の利益 +94,000円
4月の総利益 +1,006,000円