2023年5月11日の相場の動き
レンジ相場となりました。
終止想定内の動きで推移し、特別な動きは存在しませんでした。
それでも最大上下幅は、約110pipsと1円を超えており、指標発表前後では乱高下しています。
ここ1ヶ月ほどは、それなりに相場は動いているものの難しく感じるチャートが多いです。
大方のトレーダーが見ても難しく感じることもありますが、個人的に感じる場合もあります。
自分だけ難しく見えることはトレードが未熟であると捉えることもありますが、そうでない場合もあります。
これは、自分の得意とする相場でないからエントリーポイントを絞れなくなっているからです。
得手不得手が自分なりに分析出来ているということは、きちん分析出来ているということですので、心配する必要はありません。
むしろ、気をつけないといけないのが、何となく利益が伸び悩んでいる・資金を段々と減らしているという状況です。
どうしてそのような状態になっているかわからいのは問題です。
チャート分析やルールの見直し、フィット具合を振り返って見る必要があります。
トレードに正解・不正解はないので、揺らぐことなく芯を持ったトレードを心がけるようにしましょう。
相場展開の予想
引き続き判断に迷う場面です。
上昇への飛び出しは直近高値の134.80円あたりに注目します。
ここを超えれば135円の中盤辺りまで伸びる可能性があります。
一方下落は133.80円あたりまでをターゲットにします。
レンジ幅を広めに捉えて、その中でミニトレンドを取っていくという感じが功を奏するという感じです。
トレード結果
第1手法のみです。
無難なトレードとなっています。
5月11日の利益 +58,500円
5月の総利益 +553,000円