2023年9月21日の相場の動き
下落転換となりました。
最大上下幅は、約110pips、また動き始めてきています。
正直、ここ最近の相場に個人的には振り回されています。
相場分析も今ひとつうまく出来ていなくて、マイナスにならないようにするのが精一杯のような気がします。
ただ、こういう時でも、ここぞというチャンス時には、仕掛けはいつものようにしておきましょう。
うまくいかない時はガマン、いつものチャンスが巡ってきたら躊躇なくエントリーをしないと、利益を逃してしまうこともあります。
この抑揚の塩梅は難しいものですが、トレーダーとして熟達してくると出来るようになります。
その結果、後でトレード結果で出しますが、きっちりと利益が出せるようになってきます。
相場展開の予想
今日は米ドル絡みより、ユーロやポンドが大きく動いてきそうです。
日本でもお昼に政策金利の発表があり、サプライズがあれば急落もありえますが、特に変更がなければ、再度円安方向に進むことでしょう。
断続的な指標発表の連続になりますので、細かい利食いが功を奏しそうです。
サプライズ的な下落があれば、146円の中盤、もっと進めば146円の前半までは見ておく必要はあります。
上昇の扱いをどうするか迷うところですが、まずは148円の中盤までで区切ってその後の動向を注視していくぐらいの方がちょうどいいかもしれません。
トレード結果
第1手法、第2手法です。
下げ止まりから勝負エントリーをしました。
9月21日の利益 +109,500円
9月の総利益 +766,500円