2024年1月24日の相場の動き
下落トレンドとなりました。
下方にしっかりとブレイクしてきましたが後半は盛り返しています。
最大上下幅は、約170pipsとガッツリ動き最後の戻りでは1円ほど盛り返しています。
この振れ幅が最近が大きいので、トレードのやりにくさに繋がっている感覚があるのではないでしょうか。
上昇の押し目、下落の戻りは大抵あるものですが、1日の動きが大きく、その押し目・戻りも深い傾向が出ています。
これにより、仕掛けどころや損切りポイントにズレが生じ、思わぬ苦戦を強いられるということがあります。
幅の狭いレンジからボラティリティーが大きくなるような場面では、この調整をしっかりとやることで損失を減らせることが可能ですので、現状の把握の分析はしっかりとしておきたいものです。
相場展開の予想
2円弱の大きい振れ幅の相場はまだ続くかもしれません。
となると、大局的には乱高下レンジをイメージ、局所的にはトレンドを追っていくイメージを持って戦略を考えていきます。
昨日の下落からの大きな戻りは結構不気味で、通常ならば落ちていく傾向がある相場に反してしばらくしてから再上昇も予感させる動きがあるかもしれないと一抹の不安を感じさせます。
とは言え、下落がメインでのトレードを考えていきます。
147.50円をサポート出来なければ、ショートメインでいいと思っています。
動きは全体的に大きいものの、そのターゲットはあまり欲張らずに通常程度の利確を心がけておきましょう。
トレード結果
第1手法、第2手法です。
1月24日の利益 +48,500円
1月の総利益 +771,500円