2024年3月12日の相場の動き
上昇転換となりました。
一昨日の狭いレンジから一気にブレイクしていきました。
上昇ターゲット付近で揉み合った後に、アメリカの消費者物価指数の発表で乱高下して上昇しています。
最大上下幅は、約150pips、しっかりとした動きになりました。
比較的わかりやすいチャートではあるものの、ヒゲが乱発しているので不用意にエントリーすると損切りの憂き目に遭ったかも知れません。
特に乱高下した消費者物価指数の発表時は、1円のブレが起きたので、利益・損失共に決済を余儀なくされたことでしょう。
現在、消費者物価指数は、例年ではそれほど注目はされないものの、雇用統計並みに重要な指標になっています。
ファンダメンタル的な予想は私は普段行いませんが、現在何が注目されているということぐらいはチェックはしておきましょう。
相場展開の予想
注目ラインの147.50円付近をまだ注視します。
確実に上放れしてくれば、148円台に乗せてくるでしょう。
くすぶるようならば、再度下落のトレンドが出ることも考えておきます。
直近安値の146.60円辺りは、かなり意識されたサポートラインです。
そこまで追って行って、そこから逆張りという戦略もありでしょう。
トレード結果
第1手法、第2手法、第3手法です。
相場監視をしながら上手く立ち回れました。
3月12日の利益 +103,500円
3月の総利益 +507,000円