2024年5月30日 FXトレード実践結果

2024年5月30日の相場の動き

下落転換となりました。

下落が深めになりその後反発しましたが、予想の反発ラインがかなり下の方になってしまいました。

156.60円のラインも忠告はしようと思っていたのですが、その前に157円の反発が、まずあると見ていた想定外の動きに惑わされました。

最大上下幅は、約120pipsで、ヒゲも目立ち窓開けも見られますが、戦う場所を限定したらそれなりに利益を出せた相場でした。

思った以上の動きが出た時は、トレードを休止するという選択もありますが、トレードシナリオがさらに用意出来ていて、その通りに動きが出ていれば、ある程度積極的にトレードしていってもいいと思います。

どこまでが想定外でどこまでが想定内かを、しっかりと把握してその対処まで考えられていればいいということです。

場当たり的なトレードは成功することもありますが、失敗も多くしますので、気をつけておきたいところです。

 

相場展開の予想

下落転換にはなったものの、長期足ではまだ上昇中です。

再度の上昇には気をつけておきたいところです。

次の反発ポイントは、156円ちょうど辺りですが、ここを抜けてくると一気に155円前半ぐらいまでは落ちてくる可能性があります。

急上昇より急落に気をつけましょう。

そして、今日は、週末と月末が重なる日ですので、強引な動向にも注意です。

長めのローソク足で相場転換が起こりそうになっても戻されることもあるので、警戒は怠りたくないところです。

トレード結果

第1手法のみです。

チャートの監視を長めにしてのトレードです。

 

5月30日の利益 +77,000円

5月の総利益 +436,000円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!

・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る