2024年7月18日の相場の動き
上昇トレンドとなりました。
最大上下幅は、約2円とかなり動いています。
注目の156.50円付近では揉み合いが起こり、レジスタンスラインと機能していることがわかります。
ここできちんと仕掛けられたら、利益は取れたことでしょう。
最近はチャートのボラティリティーに気をつけるべきです。
動きがないと思っていたら、急に動き出し、一旦動き出すと、かなりダイナミックに動きます。
1時間で1円ほど動くこともよく見られます。
そして、また動きが弱まると、かなり鈍い値幅で動きが継続されます。
メリハリがハッキリしているのはいいのですが、トレードも同様に対処しないと、思うような利益が取れないばかりか損失が膨らむことになってしまいます。
現在地点はどのような状況かということは、かなり大事なポイントですので、チャートを開いた時はもちろん、時間を空けた時も必ず振り返りをしっかりと行うようにしたいところです。
相場展開の予想
上昇も一旦落ち着きを取り戻して、レンジ展開をイメージしています。
上昇は158.15円付近までで、どちらかというと、下落のほうが強そうです。
直近安値の155円の前半までは普通に落ちてくる可能性あると見ておきましょう。
今年の後半戦、これからは、ずっと波乱含みで動きが大きい推移もありえます。
トレード結果
第1手法、第2手法です。
うまく乗れない1日でした。
7月18日の利益 +33,000円
7月の総利益 +2,348,500円