2024年7月23日の相場の動き
下落トレンドとなりました。
最大上下幅は、約140pipsとしっかりと動いています。
やはり市場的には弱まる傾向が本格的に出てきた感じです。
こうなると大統領選でよほどのことが無い限り、160円台に復帰するのは難しくなったのですはないでしょうか。
マーケットで底や天井を知ることは不可能です。
あくまで予想の範疇ですし、後から初めて底と天井が判明するものです。
「尻尾と頭はくれてやれ」の相場の格言どおり、トレードでは欲張りすぎないのが勝つ秘訣でもあります。
「あの時こうしておけばよかった・・・」と後悔することはよくありますが、それが相場の異常さや、普段のトレード以上のスキルを求められるような時は、諦めて次のチャンスに目を向けるべきです。
反省はするけれども、いつまでも引きづらないというのはコツの一つとも言えるでしょう。
相場展開の予想
この記事を書いている現在、154円に突入しています。
弱まり方がこのまま強ければ、153円台、153.80円ぐらいまでは落ちてきてもおかしくはありません。
盛り返してくれば、155.50円ぐらいまではありそうですが、ここらへんからショートで仕掛けると、うまくいきそうです。
下落は、雪崩式に崩れることもあるので、安易な逆張りは止めて、順張りで勝負していきましょう。
トレード結果
第1手法のみです。
昨日は外出のためほぼチャートが見れませんでした。
7月23日の利益 +2,500円
7月の総利益 +2,392,000円