2024年9月27日の相場の動き
下落転換となりました。
始値から少しの間は上昇して高値の更新をしましたが、自民党総裁選での石破総裁が決定後に金融政策の懸念からか急落しました。
市場は高市氏を期待してだったということです。
最大上下幅は、約440pipsと爆裂した急落となっています。
総裁選の結果を受けての思った以上の下落にビックリしたというようなトレーダーも多かったことでしょう。
今記事を書いている時間も株式市場は混乱しています。これが相場の怖いところです。
1週間を振り返ってみます。
レンジの状態から上方ブレイク後に下落転換となり、ショック相場のようになりました。
相場にはこのようなショックのような相場が出ることがあります。
2年ほど前から相場の動きが大きくなり、過熱感が出てきました。
そういう状態になると、マーケットでは修正しようとする力が働きます。
それは自然と発生することもありますし、為替介入のように強制的に人為的な操作によって引き起こされることもあります。
10月末に衆院選、11月にアメリカ大統領選があることを考えると、まだまだ波乱相場は続きそうです。
相場展開の予想
不安定な状況は続きそうです。
まずは142円をキープできるかどうかに注目です。
ここをブレイクして141円台の後半になっても、下落トレンドになるかというと、まだ安心は出来ません。
中盤を越えてこないとトレンドに乗るのは難しいこともありそうです。
反発は143円の前半あたりを見ていきます。
そこら辺はショート仕掛けのタイミングでもありますが、とにかくブレやすいので、エントリーを見計らいには十分な検討が必要でしょう。
トレード結果
第1手法、第2手法、第3手法です。
苦戦はしましたが利益は取れました。
9月27日の利益 +228,000円
9月の総利益 +1,938,000円