2024年11月22日の相場の動き
レンジ相場となりました。
やや上昇気味ですが、捉えにくい相場が続いています。
最大上下幅は、約1円としっかりと動いています。
十字線が出たり大陽線が出たりとわかりにくい状況でした。
難し目ではありますが、ボラティリティーがあるので、短い時間軸ですと利益は取りやすい場面はあります。
1週間を振り返ってみます。
1週間を通しても、わかりにくいレンジとなっています。
このことから見ると、やはりユーロやポンドを軸としたトレードがやりやすかった1週間だったでしょう。
下落を追っていくだけで利益が取れました。
相場を見るのに慣れてきたならば、他の通貨ペアの監視も出来るようになるとよいでしょう。
選択肢が広がります。
ただ、慣れないうちから複数を見ると、わかりにくかったりするので、スキルを上げるには一つの通貨ペアをじっくりと検証していくようにしましょう。
相場展開の予想
イスラエル、ロシアやウクライナでの地政学的リスクが上がってきています。
暦は感謝祭やクリスマス、年末年始に向かっていきますが、悲観的観測が広まってきそうです。
米ドル円は、今週上昇を保てなければ、下落に向かいそうです。
週末は動きが鈍くなりそうなので、前半に勝負していきたいところです。
サポートライン153.45円付近に注目で、ここをブレイクすれば少し勢いをつけて下げていきそうです。
何もない月曜こそ気をつけねばならない日になるかも知れません。
トレード結果
第1手法、第2手法です。
捉えにくい相場の攻略でしたが、利益は取れました。
11月22日の利益 +103,500円
11月の総利益 +1,169,000円