2024年12月6日の相場の動き
レンジ相場となりました。
雇用統計は予想どおり下落になったのですが、それほど大きな下落ではありませんでした。
最大上下幅は、約140pipsですのでボラティリティーはありましたが、最近の相場状態からして物足りない感じになっています。
慣れとは恐ろしいものです。
1週間を振り返ってみます。
全体的にはレンジで推移です。
把握しにくい状況でしたが、この週での特徴は、ジリジリと上げてからの大きめの下落がでる場面が多かったところでした。
1本の下落足で上昇数本分の足をカバーしています。
ですので、大きめの下落足が出た後に逆張りエントリーしていれば利益が出た週ということです。
このような傾向はチャートにはよく出ますが、ここまでキッチリと反発することはなかなかないかも知れません。
相場展開の予想
引き続きレンジ展開をイメージしています。
レジスタンラインは150.75円付近ですが、サポートラインをどこに置くかが微妙です。
12月に入っての月曜日ということを考えると、149.50円辺りを目安にしておく感じでまずは見ておくといいでしょう。
もう機関投資家は、年内は撤退しているので、長いトレンドは出てこない可能性があります。
短めのポジション保有がいいかもしれません。
トレード結果
乱高下レンジ戦略で狙い所ではありましたが、1日中外出していたので、ノートレードです。
12月6日の利益 ±0円
12月の総利益 +566,500円