2025年5月21日の相場の動き
レンジ相場となりました。
最大上下幅は、約110pipsと1円超えと動いていますが、動きが活発だったのは前半と終値付近という形になっています。
キレイなレンジとは言い難く、このように汚いチャートはトレードもやりにくいです。
テクニカルよりファンダメンタルズが優勢な状況では仕方がありませんが、これがテクニカルトレーダーを惑わせている根本原因です。
かと言って、発言をいちいちチェックしていても埒が明きませんし、ファンダメンタルズ分析も、それはそれで難しいですから、あくまで方向性だけの確認だけでいいとは思います。
ファンダメンタルズが優位であってもテクニカルはそれなりに意識されますので、強い部分だけを切り取ってトレードするなどを意識することがよいでしょう。
相場展開の予想
5月の中旬から乱高下しながらダラダラと続いた下落トレンドも、そろそろ一旦終わりそうな気配がします。
今までトレード方針として弱かった、上昇という見方も見直すべき時期にきています。
直近の高値、144.40円付近をターゲットにしたいところですが、一気にそこまでは辛い状況ではあるので、段階的な上昇を考えておきます。
まずは、143円の後半を見ておくことが現実的でしょう。
一方下落が一段と進むようならば、142.70円付近まで考えておきたいところです。
我慢しきれず、一気に落ちることは十分考えられますので、決め打ちは禁物です。
トレード結果
第1手法、第2手法です。
毎日難しい相場と嫌気が差しますが、淡々とトレードをこなしていっています。
5月21日の利益 +67,500円
5月の総利益 +1,294,500円