2025年8月1日の相場の動き
下落転換となりました。
ショック相場になりました。
雇用環境の急激な悪化を示した雇用統計、修正レベルという話ではないような感じです。
経済データへの政治的介入があったのは前から言われていたものの、ここにきてというところでしょうか。
最大上下幅は、350pips超え、ここ数年では見たことがない動きになりました。
1週間を振り返ってみます。
ただ、この1週間を見ていると、週の始値レベルに戻っただけという見方もできます。
最近の重要な経済指標の傾向として、良い・悪い、の結果が出て一方向に進んでも、多少元に戻す展開もありましたが、今回はインパクトが大きく、下落方向に一気に進んでいます。
FXのトレード歴が浅いトレーダーはかなりビックリしたのではないでしょうか。
指標前後のトレードが危険ということを再認識したと思います。
相場展開の予想
長期足がレンジから上昇し始めてこれからどうなるかというところでの暴落でしたが、実は、日足レベルでは押し目のポイントに下がっただけでも見て取れます。
そう見ていくと、通常大きな足が出た後は、相場付きが変化すると捉えますが、また上昇する展開も考えておく必要があるということです。
ロングでいくのであれば、147.90円あたりを最初のターゲットにしていきます。
その後148.20~148.30あたりを狙っていきます。
ショートは147円ちょうどが第1ターゲット、次に146.35円付近をイメージしています。
トレード結果
8月の初っ端はノートレードです。
とてもじゃありませんが、あの動きでトレードするのは、恐怖を感じました。
もう少しこなれてからトレードを行うで十分です。
8月1日の利益 ±0円
8月の総利益 +0円