2020年8月28日 FXトレード実践結果

2020年8月28日の相場の動き

下落転換となりました。

 


 

昼過ぎの安倍首相の辞任表明がネガティブサプライズとなり、大きく値を下げました。

前日まで誰もそんなことは予想だにしていなかったので、世界各国もニュース速報として取り上げられました。

日本のニュースが相場に影響することは、それほどないものですが、昨日は久しぶりに目のあたりにしました。

誰しもビックリ、そして下落も予想以上となり2円弱の動きとなっています。

前日の上昇も完全に打ち消し、さらに下落しています。

少し引いて見てみましょう。

 


 

月曜日の全く動かない状態からここまで動いています。

後半の2日間は異常であると言えます。

今週の相場を攻略出来たのなら、相当の上級者と言ってもいいでしょう。

ただし、うまく利益を出せなくても悲観する必要はありません。

要人の発言によってチャートが乱れているので、大きな損失さえ出していなければ、うまく立ち回れていると考えるべきです。

 

相場展開の予想

このままズルズルと下落へ行くのかどうかがポイントです。

105円ちょうどあたりはサポートは強いはずです。

これを抜けるのは簡単ではないでしょう。

ですので、一旦上昇を見て、売りどころを探すのが賢明です。

戻り売りを狙いたいポイントは105.75円付近です。

ナンピン戦略も使えそうですが、しっかりとした資金管理の元でやるようにしましょう。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。

 


ちょうど安倍首相の辞任の速報が出た時に出くわしました。

かなり惑わされました。

 

8月28日の利益 +51,500円

8月の総利益 +579,500円

矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る