2020年9月18日 FXトレード実践結果

2020年9月18日の相場の動き

下落トレンドとなりました。

 


 

予想に反して下落が続きました。

さすがに反転ポイントあたりでは切り替えしてきましたが、意外な動きでした。

上下幅は約60pipsで、この1週間同じような動きでした。

ちょっと振り返ってみましょう。

 


 

火曜から金曜にかけては、同じような動き、同じ値幅となり、かなり珍しいことが起こっています。

レンジ相場では同じような動きが連日ということも時々起こりますが、トレンドでこのような動きは非常に珍しいです。

結局この1週間、戻り売りに徹していれば、かなり利益が取れたということですが、お手本のようなチャートもリアルトレードでやってみると意外と難しいものです。

同じような形状が継続すれば、どこかで崩れることは誰にでもわかります。

どこでその判断をするかは、実際レベルの高いスキルです。

私達ができることは、その形状が崩れれば、損切りをして次に備えるということだけです。

臆することなく素直にトレードすればいいでしょう。

 

相場展開の予想

この1週間でリズムよくきたチャートもさすがにここで崩れてくるとは見ます。

オーバーシュート気味ですので、上昇を狙ってみたいとは思います。

ただ、現在の地点はトレンドラインや移動平均線での戻り売りポイントでもあります。

小下落が起きてからのレンジ→上昇を日をまたいでというイメージをしています。

下落のトレンドが出てきたら、要注意です。

一瞬大きな下落があり持ち直すということも考えておいてもいいでしょう。

日本は祭日で連休でトレードをしやすくなりますが、今回ばかりは、オープンから鼻息荒く参戦はしない方が無難です。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。

 


比較的しっかりと利益は取れたほうだと思います。

 

9月18日の利益 +45,000円

9月の総利益 +405,000円

矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る