2020年11月27日の相場の動き
レンジ相場となりました。
上下幅は40pips以内ですので、やりにくさは残ったかもしれませんが、安値更新のブレイク戦略をしていたら、
それなりに利益は取れたかと思います。
引いて見て、1週間も同時に振り返ってみましょう。
サポートライン、104.15円付近でからの急落があり、その後は一気に進まず戻しつつあります。
米国市場が閑散時は、このように一気に動き出しても戻すことが多いです。
1週間を振り替えると、この1週間は、かなり難し目の相場でした。
急騰から始まり→乱高下→下落、という動きになっています。
1週間内にこれだけ相場の転換が盛りだくさんあると、トレードシナリオも立てにくいですし、エントリーや決済も迷います。
動きが大きくて利益が取りやすそうでも、思わぬ損失を招くことがあるので、手出しするのに躊躇(ちゅうちょ)があればやらない選択肢も考えておきましょう。
相場展開の予想
下落が進んだことで、水色のサポートラインまでの下落を目安に考えていきます。
しかし、まずは一呼吸おいてからという見方をしておきます。
つまり、落ちてきそうなのは火曜日あたりというイメージです。
レンジ形成の中で上昇場面もあるかとは思いますが、私はあまり上昇場面でのトレードは考えていません。
まずは、103.90~104.15あたりのレンジを意識していきましょう。
トレード結果
第1手法、第2手法です。
トレードシナリオがハマりました。
久しぶりに大きな利益が取れました。
11月27日の利益 +107500円
11月の総利益 +648,500円