2020年11月30日 FXトレード実践結果

2020年11月30日の相場の動き

上昇トレンドとなりました。

 


 

トレンドは一応形成していますが、乱高下しています。

月末の強引な動きも見られた難しい相場となりました。

マーケット開始当初は安値を更新して、下落トレンドの継続と思わせて、上昇に転じた感じです。

スンナリといかない上昇トレンドで、途中で「行って来い」の大きなローソク足もあり、かなり不安定な相場となっています。

上下幅は約60pipsほどでしたが、私も苦戦した相場でした。

年末の相場ではこのような動きが見られますが、ちょっと早い出現とも言えます。

 

相場展開の予想

少し面白い傾向が出ています。

4時間足を引いて見てみます。

 


 

急騰から徐々に下落、急騰から徐々に下落を繰り返しています。

その値幅は段々と小さくなっていくのも見て取れます。

もう一波(ひとなみ)形成後、大きく下落というのが私の見立てです。

もしくは一波(ひとなみ)形成前に下落ということもあるかもしれません。

長期的にはまだ下落基調と見ていますので、安易なロングは気をつけたいところです。

 

とりあえずは雇用時計の週末に向かって、動きがだんだんと鈍くなり週末に大きく動き出す、といったシナリオを考えています。

104.40円のあたりのラインは、かなり意識されているので、ブレイクされても元に戻される展開が続いています。

この付近でのトレードは要注意と言ってもいいでしょう。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。

 


かなり苦戦しました。

だいぶ相場に振り回されて、危険なトレードでした。

 

11月30日の利益 +43,000円

11月の総利益 +691,500円

矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る