2021年2月12日 FXトレード実践結果

2021年2月12日の相場の動き

上昇トレンドとなりました。

 


 

上昇傾向が出てきて、高値をブレイクしてきました。

レジスタンスラインの104.80円付近で、一旦もみましたが、一気に上昇です。

上下幅は約50pipsほどと、大きくではありませんでしたが、前日の動きが乏しすぎたので、これでも大きく見えます。

長い上ヒゲを出して、その後は、下落気味になっています。

1週間を振り返ってみましょう。

 


 

一方的に下落が進んだ後、半値ほど戻してきたという感じです。

注目したいのは、3日めの長い陽線です。

それまで下落傾向で、安値を更新していたのが、急騰した足です。

これにより、安値の更新は、とりあえずは、ほぼ無くなった感じになりました。

こういう時は、「結構上がったから、そろそろ売りを仕掛けようかな」

と思いがちですが、下落は一時的、限定的となっています。

強い足が出た時には、トレンドを転換させる力がありますので、安易な逆張りには注意しましょう。

今回の場合もショートで狙えた期間は、かなり限定的でした。

様子を見てからエントリーするぐらいで、ちょうどいいタイミングと捉えるべきです。

 

相場展開の予想

2番めのチャートを見てもらいたいのですが、右側の長い上ヒゲあたりは、レジスタンスラインになっています。

ここを超えていくのは、ちょっと難しそうです。

レンジ推移か、下落を考えておくべきでしょう。

104.80円付近がサポートラインとなりますので、このラインを意識してトレードシナリオを描いていきます。

あまり動かずで、トレードには不向きということも考えてはおきましょう。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。

 


トレード的には急騰後を狙った感じになりました。

 

2月12日の利益 +31,500円

2月の総利益 +215,000円

矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る