2021年4月1日の相場の動き
レンジ相場となりました。
これまでのダイナミックな動きから一転、小幅なレンジとなってしまいました。
ボラティリティーは、約30pipsとトレードチャンスらしいチャンスはありませんでした。
三角保ち合いから一回上方へブレイクしましたが、ダマシのような形となり、下落に推移しています。
この三角保ち合いかたらのダマシは、よく見られるので、
「ブレイクした!」
と思って飛び乗ると、思わぬ損失を出しかねないことにもなるので注意しましょう。
三角保ち合いの引いたチャート掲載しておきます。
こちらの方がわかりやすいでしょう。
相場展開の予想
このチャートを見る限り、上方へのダマシがあり、下方にブレイクとなったので、売りを仕掛けたいところです。
しかし、後半のローソク足が、細かく小さ過ぎるので、再度上方への警戒も怠ってはいけない状況です。
そして、今日は、アメリカの雇用統計発表の日です。
このことから、最近の上昇の勢いも含めて、売りのみで考えておくというのは、やはり危険でしょう。
売り目線を重きに置いておいて、チャートが下向きなら、少し早めのエントリーでもいいですが、上向きになったら、少し様子を見てからのエントリーするという形を取るのがいいと思います。
最近は、雇用統計も大きく動きませんが、今日あたりは、サプライズ発表で、久しぶりに大きく動く予感もします。
くれぐれも、カンでのエントリーはしないようにしましょう。
トレード結果
第1手法のみです。
小幅な動きだったので、利益も少なかったです。
4月1日の利益 +13,500円
4月の総利益 +13,500円