2021年8月6日 FXトレード実践結果

2021年8月6日の相場の動き

上昇転換となりました。

 

 

雇用統計は、ポジティブな発表となり、上昇へと転じています。

上下幅は約60pipsほどでした。

予想とは正反対の結果となりました。

やはり、値ごろ感での予想は、するべきではないというところでしょうか。

また、大きな指標発表時は、テクニカルは無意味なことがあるというのも再認識させられています。

 

1週間を振り返ってみます。

 

 

前半の下落から一転、上昇となっているのが見て取れます。

上昇は長い陽線が目立ちます。

グイッと上がってレンジ、グイッと上がってレンジの、フラッグのチャートパターンというような形です。

こういう形は、利益が取りやすい場面もありますが、長い足で逃すと、エントリーポイントがない場合もあります。

 

相場展開の予想

まだ同じように上昇していくかというと、さすがに厳しいのではと見ています。

次の高値到達のポイントは、110.45円あたりですので、そこまでは狙ってみてもいいでしょう。

とりあえずは、レンジ展開で様子見か、高値感からの下落と見るのが妥当でしょう。

下落トレンドがでれば、110.00円近くまで狙っていくのがセオリーではあります。

ただし、今週は動きが鈍くなる可能性も視野に入れておきたいところです。

中・長期的にはショートメインでと考えています。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。

 

上昇転換から本格的に参戦しました。

 

8月6日の利益 +29,000円

8月の総利益 +145,500円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る