2021年9月10日の相場の動き
レンジ相場となりました。
前半は上昇してますが、レンジと見ました。
上昇トレンドとして見てもいいでしょう。
上下幅は30pipsちょっとで、物足りなさが残る相場でした。
始値が安値となり上昇していきましたが、驚くような程ではありませんでした。
前日の下落からの展開が注目されましたが、反発上昇は想定内と言えます。
1週間を振り返ってみます。
きれいな放物線を描いています。
ほぼ、左右対称になっているのがわかるでしょうか?
珍しいチャート形状です。
珍しいと言いましたが、こういった左右対称のチャートは、実は結構見つかるものです。
ただし、よく見ないとわからなかったりするものです。
今週は、誰が見てもわかりやすいというキレイな形状だったため、これを元にトレードしていれば、待つトレードだけでなく、追うトレードもできたような1週間でした。
大体後から気づくものですから、発見できなくても問題はありません。
チャートを見る時には、細部にこだわりすぎずに、大きな視点からも見るようにしましょう。
相場展開の予想
気になるのは、109.60円ぐらいのサポートラインです。
今週は下落傾向が見えれば、一気に落ちそうな感じです。
米ドル円は停滞していましたが、いよいよ動いてくるのではと見ています。
ただし、上昇も完全に捨てきれていません。
日足ではダイヤモンドフォーメーションのような形となり、上抜けも考えていく必要はあるでしょう。
もう1週ガマンで動いて、その次の週という見方も出来ます。
今は米ドルよりユーロに注目をしています。
ユーロの下落にも注意しましょう。
トレード結果
第1手法のみです。
後半は動かずでトレードチャンスは皆無でした。
9月10日の利益 +5,000円
9月の総利益 +158,000円