2021年9月10日 FXトレード実践結果

2021年9月10日の相場の動き

レンジ相場となりました。

 


 

前半は上昇してますが、レンジと見ました。

上昇トレンドとして見てもいいでしょう。

上下幅は30pipsちょっとで、物足りなさが残る相場でした。

始値が安値となり上昇していきましたが、驚くような程ではありませんでした。

前日の下落からの展開が注目されましたが、反発上昇は想定内と言えます。

 

1週間を振り返ってみます。

 


 

きれいな放物線を描いています。

ほぼ、左右対称になっているのがわかるでしょうか?

珍しいチャート形状です。

珍しいと言いましたが、こういった左右対称のチャートは、実は結構見つかるものです。

ただし、よく見ないとわからなかったりするものです。

 

今週は、誰が見てもわかりやすいというキレイな形状だったため、これを元にトレードしていれば、待つトレードだけでなく、追うトレードもできたような1週間でした。

大体後から気づくものですから、発見できなくても問題はありません。

チャートを見る時には、細部にこだわりすぎずに、大きな視点からも見るようにしましょう。

 

相場展開の予想

気になるのは、109.60円ぐらいのサポートラインです。

今週は下落傾向が見えれば、一気に落ちそうな感じです。

米ドル円は停滞していましたが、いよいよ動いてくるのではと見ています。

ただし、上昇も完全に捨てきれていません。

日足ではダイヤモンドフォーメーションのような形となり、上抜けも考えていく必要はあるでしょう。

 

もう1週ガマンで動いて、その次の週という見方も出来ます。

今は米ドルよりユーロに注目をしています。

ユーロの下落にも注意しましょう。

 

トレード結果

第1手法のみです。

 


後半は動かずでトレードチャンスは皆無でした。

 

9月10日の利益 +5,000円

9月の総利益 +158,000円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る