2021年9月20日 FXトレード実践結果

2021年9月20日の相場の動き

下落トレンドとなりました。

 


 

思惑どおりの展開となりました。

下落のスピードは思ったより速いという感じです。

上下幅は約70pipsほどでしたので、トレードもしやすい状況でした。

日本は祝日で、朝からチャートを見てトレードということも出来たので、チャンスとも言えました。

109円の中盤のターゲットラインで揉み合った後、さらに下落が進んでいます。

 

ターゲットラインまで到達した後のトレードというのは、結構難しいです。

余計なトレードでせっかくの利益をフイにすることは避けたいですし、大きな相場になりそうならチャンスを逃したくはありません。

ですので、打診トレードで様子を見るということを考えていく方法があります。

通常よりロット数を半分に落としてやってみるなどするといいでしょう。

 

相場展開の予想

基本は売り目線継続でいいと思います。

次のターゲットは109.20円付近です。

まずは、そこまで届かずにレンジ推移してから下落再開というイメージをしています。

レンジで踏ん張るということも考えておきたいシナリオです。

上昇は109.65円付近までで、それ以上はキツイでしょう。

しっかりとブレイクしてくるようなら、売りも一旦撤退を考えます。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。

 


日中は日曜と同じ完全休養していました。

慌ててトレードしたため、利益は薄かったです。

 

9月20日の利益 +19,000円

9月の総利益 +320,000円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る