2021年10月8日の相場の動き
乱高下レンジとなりました。
乱高下レンジとも見えますし、深い押し目がある上昇トレンドとも読み取れます。
注目の雇用統計前後の動きですが、昨日は珍しくハッキリとした動きが続きました。
上昇→下落→上昇、とわかりやすい展開です。
しかも雇用統計発表前にも関わらず、結構動いているのも、あまり見ないチャートです。
上下幅は約70pipsほどでした。
前日の相場予想のとおり、乱高下でどちらに転ぶかわからないような値動きでしたが、今年の高値更新を果たしています。
1週間を振り返ってみます。
この1週間も大きな波を描きながら上昇していることが見て取れます。
やはり、やや押しが深かったので、トレード自体はやりにくかったかも知れません。
損切りさせられてから順方向へ伸びるという印象も受けたでしょう。
ボラティリティーがあるだけに、ここは微調整も必要な局面とも言えます。
相場展開の予想
テクニカル的には、まだ上昇を狙えるような形ではあります。
「これだけ上昇しているのだから」という逆張りは本来危険な思考ですが、個人的には売りを浴びせていきたい局面です。
出だしをしっかりと見極めて、窓埋めを狙っていくのか?トレンド方向へ仕掛けていくのか?
戦略を練っていく感じです。
このまま上昇継続なら113円台もすぐに見えてきます。
下落に関しては111円の中盤までを見ておきます。
トレード結果
第1手法、第2手法です。
前半から動きがあったので、ややチャートにへばりつきました。疲れました。
10月8日の利益 +103,000円
10月の総利益 +612,000円