2021年12月16日 FXトレード実践結果

2021年12月16日の相場の動き

下落転換となりました。

 


 

上昇は、いっぱいいっぱいで、伸びがなく下落に転じ乱高下という展開は、想定内という感じになりました。

最大上下幅は、約70pipsのインパクトのあるチャートです。

しかしながら、大きな陰線を除いては、20pips程度の動きしかありません。

つまり、大陰線が出た時にトレードが出来ていなければ、この相場では利益は出せなかったということです。

 

特に、大きな動きがあった後の小さな動きは、注意が必要です。

大胆な動きがイメージに残り、積極的に仕掛けていくもの、動きが鈍くなり大した利益が取れないことはよくあります。

相場の変化にいち早く気づくのは難しいですが、対応出来るようにトレーニングを積んでいきましょう。

 

相場展開の予想

前日の上昇トレンドが出る前に戻ってきています。

この揉み合いから再度上昇は少しキツそうな感じです。

上がっても113.85円ぐらいまでと考えて、ショートをメインに攻めていきます。

まずは、113.10円付近がターゲットとなります。

そこをこなしてくれば、112.70円ぐらいまで見ていくという感じです。

上がっても売り叩くというイメージでいけるのではと思っていますが、昨日のようなボラティリティーの変化には注意が必要です。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。

 


大陰線での仕掛けは、見逃した時間もあり、少し残念な感じです。

 

12月16日の利益 +40,000円

12月の総利益 +729,500円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る