2022年1月3日 FXトレード実践結果

2022年1月3日の相場の動き

レンジ相場となりました。

 


 

初っ端としては、まあまあ動きがあった相場でした。

ただ、中盤の上げ下げでトレードが出来なければ、チャンスはなかった感じです。

最大上下幅は、約40pips、下落はしたものの、戻されて「行って来い」の状態になりました。

そのまま下落に進むと思いましたが、上昇気運が継続しているといったところでしょうか。

 

相場展開の予想

日足の直近の高値、115.50円に近づくかどうかに注目です。

昨日の相場から言えば、一度は試す動きになるのではないでしょうか?

長期的に見ると、ここをブレイクすれば、次の明確なレジスタンスラインは、117円台になります。

さすがにそこまでとは考えにくいですが、無いとは言えない状況ですので、油断は禁物です。

 

あまり買いたくない動向ではありますが、チャートに逆らわないということで、下げたら買うという、押し目買いのスタイルを取っていきます。

レジスタンスラインに近づいたら一旦トレードは辞めてその動きに注目します。

ブレイクしても飛び乗らずに静観するべきです。

レジスタンスライン付近では売り圧力も相当数あると思いますので、乱高下も考えておきましょう。

高値からの売り仕掛けが始まれば、115.20円ぐらいまでをまずは見ておき、そこからの動きに合わせてトレードしていくイメージです。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。

 


正月気分も抜けてきてはいます。

今週から大きく動きそうですので、しっかりと利益は取りたい感じです。

 

1月3日の利益 +23,500円

1月の総利益 +23,500円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る