2022年1月17日の相場の動き
上昇トレンドとなりました。
アメリカ市場が休場であったため、後半になるにつれて動きは鈍くなったもの、全体としてはソコソコ動いた感じです。
最大上下幅は、約50pipsですから、普段の月曜日と遜色ない動きになっています。
ただ、予想とは異なり、上昇して、変形ダブルボトムをそのまま信じればよかったという推移でした。
休場時は動きが鈍くなること共に、突発的な動きも出やすかったり、ダマシも出やすいので、トレードでは十分に注意を払う必要があります。
突っ込んだトレードはご法度であることをこれからも認識しておきましょう。
相場展開の予想
このまま上昇が伸びれば、115円の手前までは伸びてきそうな感じです。
一方、下落に転じれば最初のターゲットは114.45円で、次のターゲットは114.25円あたりを見ています。
突発的な鋭い上昇はあっても、しっかりとした上昇トレンドは、今後は出にくくなるイメージを持っています。
ショートメインの戦略で、スイング的に、スキャルピング的にトレードするというのがよいでしょう。
デイトレももちろんいいのですが、先程述べたとおり、急激な動きには注意したい感じです。
それに巻き込まれないような超短期トレードか、時間軸をゆったり目に見たトレードの方がベターな気がします。
トレード結果
第1手法のみです。
動きが鈍いということもあり、利益も控えめです。
1月17日の利益 +20,000円
1月の総利益 +569,000円