2022年1月17日 FXトレード実践結果

2022年1月17日の相場の動き

上昇トレンドとなりました。

 


 

アメリカ市場が休場であったため、後半になるにつれて動きは鈍くなったもの、全体としてはソコソコ動いた感じです。

最大上下幅は、約50pipsですから、普段の月曜日と遜色ない動きになっています。

ただ、予想とは異なり、上昇して、変形ダブルボトムをそのまま信じればよかったという推移でした。

 

休場時は動きが鈍くなること共に、突発的な動きも出やすかったり、ダマシも出やすいので、トレードでは十分に注意を払う必要があります。

突っ込んだトレードはご法度であることをこれからも認識しておきましょう。

 

相場展開の予想

このまま上昇が伸びれば、115円の手前までは伸びてきそうな感じです。

一方、下落に転じれば最初のターゲットは114.45円で、次のターゲットは114.25円あたりを見ています。

突発的な鋭い上昇はあっても、しっかりとした上昇トレンドは、今後は出にくくなるイメージを持っています。

ショートメインの戦略で、スイング的に、スキャルピング的にトレードするというのがよいでしょう。

デイトレももちろんいいのですが、先程述べたとおり、急激な動きには注意したい感じです。

それに巻き込まれないような超短期トレードか、時間軸をゆったり目に見たトレードの方がベターな気がします。

 

トレード結果

第1手法のみです。

 


動きが鈍いということもあり、利益も控えめです。

 

1月17日の利益 +20,000円

1月の総利益 +569,000円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る