2022年1月28日 FXトレード実践結果

2022年1月28日の相場の動き

レンジ相場となりました。

 


 

小動きに近くなりました。

高値更新をしてきたものの、やや大きめの下落がやってきています。

高値感は否めずストンとおちる展開は見えていたと言ってもいいでしょう。

ですが、115円台は割らずに踏ん張っています。

株式市場は下落傾向ですが、依然としてドル高が続いています。

 

1週間を振り返ってみます。

 


 

前半のレンジを経て中盤からは大きな上昇トレンドを描いています。

2日ちょっとで2円近くの上昇ですから、暴騰に近い上昇です。

それまでは落ち着いて攻略しやすい相場でしたので、ちょっと面食らったトレーダーも多かったでしょう。

私もその一人です。

どこかで、その反動はくるかとは思いますので油断は出来ません。

 

相場展開の予想

115円台を維持できるかどうかがまずはポイントになります。

月曜日に早くも割ってくれば一気に下落が進むような気がします。

そのターゲットは114.70円で変わらずです。

上昇で高値を超えてくる展開はあまり考えていません。

 

米ドル円は、アベノミクス相場ほどではないにしろ、2021年は明らかな上昇相場でした。

今年は1ヶ月を見たところ、乱高下気味に推移しています。

やはりどこかで急落してくるタイミングはやってくるはずです。

買いのポジションはあまり長く持ちたくないところです。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。

 


先週は利益は取れたものの難しく感じました。

相場の切り替わりの意識が素直についていけませんでした。

柔軟な対応を心がけたいものです。

 

1月28日の利益 +49,500円

1月の総利益 +1,099,500円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る