2022年2月7日 FXトレード実践結果

2022年2月7日の相場の動き

レンジ相場となりました。

 


 

高値更新を目指しましたが、ほどなく下落になっています。

最大上下幅は、50pips弱とレンジでの動きでの平均的な動きを維持しています。

強い経済指標が出ても一瞬は上昇しますが、このように下落してくるのが最近の相場の傾向と感じます。

先週の雇用統計発表日を合わせた2日分の動きを見ていきましょう。

 


 

左部にある長い陽線が雇用統計発表後の動きです。

注目するのは、この長いローソク足の始値です。

昨日は下落した後に、このローソク足の始値付近で反発しています。

このライン辺りは、売り買いが交錯する場面で、売り持ちの利確、買い持ちの損切り、ノーポジションの買い、というトレーダーの思惑が出るので、反発しやすい場面と言えます。

このように、トレード時には、他のトレーダーはどう考えているかを意識するとよいでしょう。

 

相場展開の予想

この記事を書いている現在、上昇へと急進してきています。

まだ上昇するかというような感じですが、頑張っても115円の後半には届かないとは見ています。

積極的に下落を狙っていく必要はありませんが、上昇での買いも控えたい場面です。

まずは、115.10円あたりをターゲットにしていきたいです。

その後下落が続くようなら加速しそうな感じはあります。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。

 


思惑どおりの動きで利益が取れました。

 

2月7日の利益 +75,500円

2月の総利益 +184,500円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る