2022年5月27日の相場の動き
レンジ相場となりました。
動きが縮まったレンジ展開になりました。
最大上下幅は、約60pipsで最近では、かなり狭い感じの推移になりました。
上値をなんとか抑えられているという見え方です。
このまま大人しく動いてくるのか、再度大きな動き出しがあるのかの分かれ目というところでしょうか。
1週間を振り返ってみます。
2日目の火曜日に大きな下落が出た後は、そこそこの戻りがあり、段々と値幅が狭くなってきたレンジ展開になっています。
それでも大きめの動きですので、乱高下という感じです。
日によって目まぐるしく変わる相場でしたので、難しい1週間だったと言えるでしょう。
この週をコンスタントに利益が取れていれば、相当腕があるトレーダーと言えると思います。
相場展開の予想
引いてみてみても、クローズアップしてみても、三角保ち合いの形になってきているので、大きな動きに要注意です。
もし、今週、大きな動きが出てこなければ、今後もボラティリティーが狭めの通貨ペアとして、見ていく必要があります。
ただ、その確率は低く、荒れ相場が再度やってくるという見立てはしています。
下落が出れば追っていきたいのですが、現状、上下どちらもありえると言えるでしょう。
下落は126.50円付近をブレイクしてくれば、再度下落展開が長く続きそうです。
問題は、上昇になった場合です。
あまり長くポジションは持たずに、細かく利食いして追っかけていく形がいいのではと見ています。
どちらにせよ、急落には気をつけておきたいところです。
トレード結果
第1手法、第2手法、第3手法です。
値動きが小さくなってきて少し突っ込み目のトレードをしました。
5月27日の利益 +112,500円
5月の総利益 +2,099,000円