2022年6月20日の相場の動き
レンジ相場となりました。
ニューヨーク相場が休場ということもあり、落ち着いた動きになりました。
ただ、前半は動きがあり、最大上下幅は、約100pipsとありましたので、前半である程度勝負できれば、利益は取れたでしょう。
動きが抑えられた相場を見たのは久しぶりのようなか気がします。
特に後半は、20pipsちょっとの動きですから、トレードチャンスはないに等しい感じでした。
先週の動きが激しすぎただけに、全く動かない相場についついエントリーをしがちになりますが、
「小さな動きだから適当にエントリーしても大丈夫だろう」
という安易なエントリーは禁物です。
損切りする羽目になったり、リスクリワードを考えないトレードをしていることになるので、思わぬ大きな動きにたじろぎ、感情に支配されたトレードのなりがちです。
この点には十分に注意を払う必要があります。
相場展開の予想
今日も取り立てて大きな指標はないですが、昨日が大人しかっただけに大きめの動きが出てくるのは必至です。
ただ、レジサポの範囲は狭めてもいいでしょう。
サポートは135円を切った134円の後半あたり、レジスタンスは135.45円付近です。
135円台の高値を維持できれば高値更新が、再度見えてきますが、134円台に突入していくと133円台も見えてきます。
現在の状況としてはサポートは厚めなので、上昇の気配が強いのですが、しっかりとダマシに惑わされないようにトレードする心構えをしておきたいものです。
トレード結果
第1手法、第2手法です。
慣れとは恐ろしいもので、ほとんど動かない相場に見えていました。
6月20日の利益 +56,000円
6月の総利益 +1,793,500円