2022年7月22日 FXトレード実践結果

2022年7月22日の相場の動き

下落トレンドとなりました。

 


 

レジスタンスラインはやや上目でしたが、目安の136円の前半まで下がってきました。

一時135円の中盤まで下がってきましたが、戻されています。

最大上下幅は、約230pipsとかなり大きめの下落となりました。

黄色の線は、4時間足のチャネルラインの下端です。

かなり意識されているのが見て取れます。

 

1週間を振り返ってみます。

 


 

ここのところ、週に1回は高値更新して戻してという展開でしたが、久しぶりに高値更新せずに下落に転じた週になりました。

黄色のチャネルライン上でどっちつかずだった高値推移からの下落で、下端まで下げてきたということが見て取れます。

 

大きめの時間足でのラインというのは、短い時間で見ると機能していないように見えます。

大きめの時間軸で引いているので、ノイズが出ると、小さめの時間軸で見るとトレンドに見えることがよくあります。

どの時間足で引いたものかは、必ず確認しておきましょう。

 

相場展開の予想

全体的に下落傾向ですので、ショート主体では攻めていきたいのですが、そう簡単にはいかないという感じです。

大きい下落の後の戻しは出てきそうです。

137円ちょうど辺りまでは戻してきてもおかしくはありません。

ただ、上がっても直近高値の137.85円付近までです。

具体的には、135.60~137.00円辺りでの動きをイメージしています。

週末・月末に向けて、また大きな動きが出てくる気配もありますので、最大限の警戒はしたいと思います。

 

トレード結果

第1手法、第2手法、第3手法です。

 


 

ビッグトレンドが出て利益を大きく出せました。

 

7月22日の利益 +367,500円

7月の総利益 +1,665,000円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る