2022年7月28日 FXトレード実践結果

2022年7月28日の相場の動き

下落トレンドとなりました。

 


 

大きな下落が続いています。

133円台までは落ちませんでしたが、近くまでは落ちています。

アメリカの指標発表が軒並み悪くなり、景気後退の懸念が出ているとはニュースでは出ていますが、今までの明らかな急激な上昇がありましたから、その反動は必ずくるものです。

そのタイミングが始まったというだけでしょう。

最大上下幅は、約240pips、かなり大きいボラティリティーです。

黄色の4時間足チャネルラインの下端も完全に下抜けして、本格的な下落が始まっています。

 

そして、このチャートでは特徴的な動きをしています。

長い陰線のローソク足後の細かいローソク足、というような動きを繰り返しています。

これは、大きな下落が起きる時の典型的な動きの一つですので、覚えておくとよいでしょう。

 

相場展開の予想

この下落は133.75円あたり、進んでも133.40円ぐらいで小休止しそうです。

その後レンジ展開からの動きを見守りたいと思います。

そこから下落がさらに進むようであれば、130円台まで一気に落ちることも考えられます。

上昇して戻してくれば、135円ちょうど辺りまではありますが、それ以上はキツイと見ています。

現状は上がったら売りを仕掛けるというスタンスでいいでしょう。

 

今日は週末・月末が重なる日ですので、強引な動きやダマシのような動きも見られる可能性があります。

引き続き気を緩めることなくトレードしていきましょう。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。

 


大きなトレンドですが、私は慎重にトレードしています。

特にロングの仕掛けには最大限の注意を払っています。

 

7月28日の利益 +57,000円

7月の総利益 +1,883,500円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る