2022年8月18日の相場の動き
上昇トレンドとなりました。
レジスタンスラインに一旦抑えられながらも再度の接近でキレイにブレイクを果たしています。
最大上下幅は、約120pipsと変わらず動きはあります。
今週は上昇はあまり考えていませんでしたので、見事に覆されています。
そして、この記事を書いている現在では、136円台に乗せています。
ここまでしぶとく残ってくるとは・・・、という感じを受けざるを得ませんね。
ロシアのウクライナ侵攻あたりからのチャートというのは、長時間足では比較的キレイですが、短時間足では乱雑なチャートに見えます。
その特性から言って、当たり前ではありますが、暴れながら上昇してきたというイメージが強いです。
まだその状態が続いているのならば、本格的な下落は少し遠いのかもしれません。
相場展開の予想
まだ上昇してくるならば、137円の中盤までは考えられます。
ただ3日間連続の上昇をしてきた後ということで、勢いも一息というところもあるでしょう。
そうなると、昨日意識していた135.45円あたりのラインを、きちんとサポートできるかどうかがポイントになってきます。
下方にブレイクしてきて大きめの下落になれば、133.55円あたりまではありそうです。
週末ということも考えながら慎重にトレードしていきたいものですd.
トレード結果
第1手法、第2手法です。
個人的に忙しくて、疲れもありましたが利益は何とか出せました。
8月18日の利益 +69,000円
8月の総利益 +2,086,500円