2022年8月17日 FXトレード実践結果

2022年8月17日の相場の動き

上昇トレンドとなりました。

 


 

前日から下落傾向でしたが、上昇フラッグのパターンになり、強い上昇を示しています。

FOMCでは下落、その後も下落気味に推移しています。

最大上下幅は、約160pips、思ったほど動きはありませんでした。

FOMC前に釣り上げるだけ釣り上げておいての急落というパターンです。

 

昔からの格言で「噂で買って事実で売れ」と言われますが、まさにそのとおりという感じです。

最近の相場からは物足りなさが残りますが、油断をしていると今週の終盤に足元をすくわれることもありますので注意したいところです。

 

相場展開の予想

現在135.45円ほどがレジスタンスラインなのですが、ここをブレイクして上昇するかがポイントです。

ここを確実に超えてくると、また大きな上昇がやってくる可能性が出てきます。

 

一方下落も限定的と見ています。

下がっても133円の後半までとイメージはしていますが、第六感的に明日までに想像以上の動きが出てくるような気もしています。

これは根拠がない予想なので、全くアテにはなりませんが、なんだか嫌な気もするのも一言加えておきます。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。

 


 

FOMCまで待てずに寝てしまいました。

 

8月17日の利益 +115,500円

8月の総利益 +2,017,500円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る