2022年9月30日の相場の動き
レンジ相場となりました。
最大上下幅は、約60pips、本当に相場はわからないものです。
期待をここまで裏切る相場もなかなかありません。
動かなすぎて、静観している方がよかったかもしれないという状況でした。
高値はかなり意識されて、レジスタンスラインとして機能しているのかもしれません。
1週間を振り返ってみます。
週明けに上昇後は一進一退という形で、144円~145円の間を行ったり来たりしています。
大きく動く要素はあったので、肩透かしを食らった感じです。
となると、今週には確実にビッグトレンドや大乱高下が待っているのは間違いないという感じでしょう。
相場展開の予想
月足・週足を見ると、異次元の上昇を今まで続けてきました。
アナリストらの予想は、来年度はアメリカ等の景気は冷え込んで、下落傾向になるという見解が多くなっています。
それまでは、まだまだ上昇し、150円まで向かうのではないかという予想もあります。
ただ、その見方が早くやってくる可能性も出てきているのではと考えています。
今年中、いや、もっと早くに衝撃的な下落に見舞われるような感覚を持っています。
週明け、下落スタートには要注意です。
もちろん、為替介入されたレートの145円台を一気に超えていく動きも考えられます。
その場合、上昇幅は1円を軽く超える2円近い動きになることも、頭の片隅には入れておきたいところです。
トレード結果
第1手法、第2手法です。
このブログでの月間利益では最高記録の更新をしました。
9月30日の利益 +56,500円
9月の総利益 +4,251,500円