2022年12月30日 FXトレード実践結果

2022年12月30日の相場の動き

下落トレンドとなりました。

 


 

最大上下幅は、約230pips、最後の最後まで動きはブッ飛んでいました。

第2ターゲットもこなし、一時130円台まで下落が進みました。

その後は戻してきたものの、鈍い感じです。

第2ターゲットの131.85円付近では揉み合い後、下放れしていった感じです。

 

私がFXをやり始めて15年ほどになりますが、こんな相場は見たことがありません。

15年というのは、長く感じるかも知れませんが、経験値としては大したことはありません。

初心者も上級者も関係ない世界、それが相場というものです。

 

1週間を振り返ってみましょう。

 


 

年末の最後までこれほど動くというのは、何回も言いますが、FXを長年やってきたらあり得ないと感じたはずです。

ただ、幸運にも、テクニカル分析が有効だったので、これだけ荒れても分析をきちんとしていれば、利益は出せて伸びた、ご祝儀相場的に動いてくれました。

方向感さえ間違わなければ、損切り設定などもきちんとしていれば、大きな損失は回避出来たはずです。

 

この1週間でかなり大きな損失を出した人は反省すべきです。

利益が出しやすい相場にも関わらず出せなかった、そして、年末年始特有の相場に張り付いてオーバートレードになって自滅した、ということはよくあることです。

2023年は、昨年度の失敗を糧に、飛躍の年にしていきましょう。

 

相場展開の予想

さて、年始一発目の動きというのは、本当によくわかりません。

ストップ刈りや、商いの薄いところを狙って、投機筋が仕掛けてくる可能性があります。

初日は、動きが出ても様子見で通してもいいと思っています。

安値のブレイクが気になるところですが、大きく下落しても、元に戻す展開をイメージしています。

大きなブレイクは、慌てがちになりますが、こういう時こそ一呼吸おいてからトレードする余裕を持ちたいものです。

 

トレード結果

第1手法、第2手法、第3手法です。

 


 

最終日は気合を入れてトレードしました。

有終の美を飾れてよかったです。

 

12月30日の利益 +242,000円

12月の総利益 +3,843,500円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る