2023年1月12日 FXトレード実践結果

2023年1月12日の相場の動き

下落トレンドとなりました。

 


 

大きな動きが出ました。

最大上下幅は、約360pipsとかなりのボラティリティーです。

130円台ぐらいまではあるとは思っていましたが、なんと129円台にまで突入して、一時は128円の後半まで伸びてきました。

米ドル円だけでなくユーロやポンドも大きく動き、どの通貨ペアも大乱高下なっています。

 

昨年度の後半からは消費者物価指数は雇用統計並み、またはそれ以上の動きを表しています。

今年もその流れは続き、昨年以上となりそうな気配が顕著に出てきました。

今年も、少なくとも上半期までは大きな動きが出ることは確実でしょう。

 

トレーダーから見れば喜ばしい限りですが、動きが荒いということは損失も簡単に出しやすいということになります。

損切りなどの設定はきちんとしておき、熱くならないように冷静にトレードしたいものです。

 

相場展開の予想

昨年の7月辺りの水準まで到達し、安値更新したことで、売りメインでのトレードは確定です。

反発してからショートを仕掛けるという戦略でよいでしょう。

とは言うものの、このままスルスルと下落が進むというのも考えにくい状況ではあります。

大きな下落が続くならば126円の中盤まで見ておきます。反発は132円の後半まで見れます。

この中で比較的短めの時間足でトレンドを狙っていきます。

今の流れが下落のトレンドですから、売りから入るのが基本ですが、反発上昇のトレンドも狙って利益を出せることも考えておきましょう。

トレンドに関するテクニカルを使い、基本に則ったトレードを心がけるようにしたいものです。

 

トレード結果

第1手法、第2手法。、第3手法、第4手法、第5手法です。

 


 

ここぞとばかりに集中してのトレードでかなり疲れました。

ですが、利益はバッチリと取れました。

 

1月12日の利益 +815,000円

1月の総利益 +1,885,500円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る